ブログ

運転免許の更新に

大阪で免許の更新を即日で行うには 門真か光明池の運転免許試験場。近い方の光明池に来た。

ここの営業開始は8:45からだが クルマで8:25に到着。

更新手続きはこちらーと言う案内に導かれて

機械で暗証番号を二個決めて 受付窓口は 100人以上?の行列。

8:45から列が動き始めて 適正検査まで終えたら 9:00。

9:25に3階写真撮影待合ホールに集合とのことで

少しの時間で 地下の食堂に。

モーニングを頼むと出てきたら9:15!

慌てていただき

食堂出る前の売店で ここでしか売ってないという小物グッズに目が止まり 携帯ストラップを買った。

これで 悪いやつを逮捕できるw

 

9:24の3階に上がり

まもなく名前呼ばれて 写真撮影。

ここの写真撮影. 前の人の写真撮ってる姿も見えちゃうから  みんなつくった顔が面白いw

「優良」講習は30分だそうで

9:35から始まり ちょうど10:05には新しい免許をもらって 終了〜

今回もゴールドの免許証(^^)v

平成36年は ないけれどw

新元号6年なので ま わかりやすいかな。

 

せっかくなので何年無事故無違反なのかがわかるという 優良運転者の証 SDカードもらっとこうと 手続きを2分ほどで済まし

10:15には 試験場の駐車場を出た。

滞在時間は1時間50分。

ま これなら近所の警察行って手続きするよりは手間がかからなかったかな。

 

さ 帰って 11:30からの須賀官房長官の元号発表をみよう♪

そして今日は新入社員の入社式だ

新元号の判明と共に 新しい免許証、新入社員、そして  新しい年度が始まる。

ええ感じ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です