お店, スキンダイビング, スタッフ, ブログ

スキンダイブ修行の巻

いえ 今までも教えてました、よ。

だってできますもん。でも 教えてもらったら 全然違った(^_^;)。

フィンキック。はー なるほどー理にかなってる。

 

フリーダイビングから来るフィンキックは スクーバのそれとは違って、力がいらない。

はーなるほど たしかにそうければ 楽ちんでそしてキレイ。

もう目からウロコです。

 

呼吸法。。。

 

なるほど やってみるとずいぶんリラックスできている。副交感神経優位にかわったような 心理学でいう グランディングができてるような。

ほー へー はー の連続w

これ スクーバダイビングでも 全然有効につかえるやん。

いろんなお話を聞いて やってみると

よだれ出るレベルのうっとりさで 水中で息を止めてる。全然くるしくない。

(これはフリーダイビングの競技にある種目体験^^)

漢字で書くと「静」なのかな。

サポートが横にいてくれて なんだかいい。

ジャックナイフも うちのスタッフみんなめっちゃうまくなった。

すーっと入る。もちろんまだ失敗?もあるけれど

「成功」のレベルがずいぶん上がりました。

ロングフィン

モノフィン

ドルフィンキックも やってみると 水の乗れるような 何この間隔、気持ちいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スクーバだと 息ができるのと 器材の依存度が大きいから

すっとばしていたスキルが スキンだと そこを丁寧に見てあげていているから別次元のスキルトレーニングがあって それをやてみると

「ひじょうに気持ちがいい。」

これおもろいんですよねー

岡本美鈴さんも スキルを見せてくれる。

見せるじゃなくて 魅せる。 魅了されます、その美しさ。

 

いやー素晴らしい、かっこいい、美しい。 自分もあーなりたい。

そう素直に思える そんな中身の濃い講習がありました。

 

この二日間で スクーバの基本中の基本 スキンという部分に脚光を当て これでもかという丁寧さを学ばせていただきました。

 

自分も含めてスタッフのレベルを上げてお客様にフィードバックできたら ええやん^^

 

やりたい夢があって お越しいただくわけでそれを実現する為に我々はいるはず。

できないやれないことは 少しでも減らして

提供してお客様の夢実現のお手伝いをする。

それがしたくてこの仕事やってる。

たとえば イルカと泳ぎたい

クジラと泳ぎたい

ええやんええやん。

そんな部分を丁寧に学べんでいけるコースづくりを

これから構築していきます。

この二日間で 確実に 今までとは違う内容になると思います。

今までよりも 気持ちよく キレイになっていただけるかと。

 

もちろんフリーダイビングの領域はまだだけど^^;

岡本さんをまたお招きして 講習イベントできたらいいな^^

 

一度しかない人生、やりたいこと やらないと^^

自分もスタッフもお客さんもね^^

 

あーまた楽しみがふえちゃった。

岡本さん そしてサポートに来てくれたねーやんも

この二日間 ほんとありがとうございました。

我々へのトレーニングも引き続きもまたよろしくです^^

お客様へのトレーニングも 我々の手に負えない上級になってきた方には サポートよろしくお願いします^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今週は カバーンダイバーコース、そしてアドバンスドナイトロックスコース。

来週は またまた自分のトレーニングで伊豆に行きます。

テックもやるけど フリーもいいね^^  フリーもいいけど テックもやっぱりおもしろい。

いやどっちも面白い!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です