お店, スキンダイビング, スタッフ

フリーダイビング日本代表の

岡本美鈴さんとご縁があり

フリーダイビング  スキンダイビングを教えてください!

とお願いして 実現した

なみよいスタッフ全員のスキル底上げトレーニング。

デモで見本を見せていただくのだけど

素潜りで95mに潜られるという その華麗さ 美しさには 一切の無駄がなく 体全体が見事なまでの流線型で「水に乗る」感じ。

 

「美しい」

(写真はhttp://mimidive.com/gallery/ から拝借 美しさすごいからみてみてください)

その美しさもきちんとトレーニングをした上で身につけてこられたその理論を 今回惜しげもなく教えていただきました。

 

http://mimidive.com/

岡本美鈴さんは フリーダイビングの世界選手権で 個人 団体でも 金メダルをいくつも取られた 日本一 世界でもトップのフリーダイバー。

美鈴さんの師匠は 映画グランブルーのジャックマイヨール(人類史上初素潜り100m突破)の愛弟子 ウンベルトペリッツァーリだというから 半端ない!

ウンベルトもピピンとも 世界一を競い合ったフリーダイビングの超有名人で 世界記録も打ち立てたまさにフリーダイビングの第一人者である。

もう まさに どひゃー です。

こんな機会を与えてくださって神さまありがとうー!!^_^

プールサイドに集合し

開口イチバン

「スキンダイビング フリーダイビングには リラックスが一番大事。脱力です。」

 

ということで 体と対話しながら 体全体の緊張からほぐしていきます。

つづく^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です