スキンダイビング, テック, ブログ

スキル上げたい方コース!?(^^)

先日 特別レッスンをした。

 

スキルを上げたくて他店で ダイブマスターまで頑張って取ったけれどどうも自分のスキルがしっくりできてるように思えない。中性浮力でもバタバタしてピタッと止まらないので

調べてみると なみよいくじら があった。

一回見てくれません?ってことで

訪ねてきてくれた。

あれこれお聞きすると 「水慣れ」といえばいいのか 水をどうとらえていいのかがしっくりきていないのかな?

と思い、

マスクなし フィンなしスイムから スキンダイビング

フィンワークと 細かく説明して 練習した。

フィンでどう水をとらえてキックするか?スクーバでのフィンキック スキンダイビングでのフィンキックなどプール練習して へーへー ほーほー。

ただ 無頓着に フィンを動かしてる方の中には 効率が 悪いままの方もいる。

ちょっと修正。。

トリムを見てみると 前後左右 全体のウエイトバランスに難があり、いつもバタバタしているというのがわかった。

 

あー じゃあ ここをこうやって これを変えましょう。そして足の体制はこうして 頭はこう

 

で、やってみてもらうと

 

ピターーーーーーっと トリム^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よっしゃー 決まったねー  お客様も喜んでおられるが 自分もうれしい(笑)

体制を少し微調整することなど伝えて

4種のフィンワーク、ヘリコプター バックワードキックなどの練習をしつつ

タイムオーバー。全部のフィンキックは完璧まではいかなかったけど

きっかけはつかめましたかね^^

 

バタバタは さようなら のスキルアップトレーニングでした^^

うん、気持ち良い^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です