ブログ

2021年ありがとうございました!

こんにちは、足立です(‘ω’)ノ

 

今日は年内最後の営業日!みんなで大掃除頑張りました💪

 

※※今日は17時までの営業です。LINEの対応は20時まで可能です※※

 

お店は明日の

12月28日(火)~1月4日(火)まで年始休暇となります。

1月5日(水)から通常営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メールやLINEなどの対応も年始の営業後に対応させていただきます。

 

年末年始休暇中、私は与那国島へ行って来ます!!

ご参加の皆様には前日にご連絡させていただきますのでよろしくお願いします😊

ハンマーヘッド見れるかな~~~~!!!

 

2021年本当にありがとうございました!!

2022年もなみよいメンバーの皆様と楽しいダイビング器が出来ますように♪

 

それではー!!

 

3月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<< !!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月24日(月)白浜

1月31日(月)海の良いところ

 

2月17日(木)海の良いところ

2月18日(金)尾鷲

 

 

ブログ

通常ツアーは今日で潜り納めです!!

こんばんは!SAWAです😊

今日は潜り納め!古座に行って来ました~♪

今期の通常ツアーはこれで終了です😄

朝から風がびゅーびゅー&雪がちらっほら⛄降っておりました!

それでも元気いっぱいに潜り納めました💪

冷たい風が凍みるぜ~(笑)フードが外せません!

写真提供:Y田さん

古座の景色と言えばこれですね♪
綺麗なソフトコーラルが満開でした!

透視度はイマイチ😅でもそんな時は小物探し!

ヤギについていたガラスハゼ😊正面顔ショット!

写真提供:Y田さん

アカホシカクレエビ!

写真提供:O田さん

紫が素敵なミチヨミノウミウシ!

写真提供:Tちゃん

M浜さんが見つけてくれた😆ハナオトメウミウシ!

写真提供:Tちゃん

背景もGOOD♪ヒメゴンべ!

写真提供:O田さん

オキゴンべとタコの2ショット!良き瞬間を撮ってくれました😄

写真提供:Hさん

時間があったので「橋杭岩」へ寄り道です♪

潮が引いていた時間なので近くまで寄れちゃいました😄

最後はみんなで📸今年も最高に楽しいツアーになりましたね😆✨

ご参加ありがとうございました♪

そしてお店では、F川さんがご来店。
冬用グローブを購入してくださいました!
手の防寒はばっちりですね😊ありがとうございます!

明日はお店の大掃除です。電話やLINEの対応はいたしますのでいつでも
お問い合わせください😊宜しくお願いいたします!

ではでは~!

3月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<< !!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月24日(月)白浜

1月31日(月)海の良いところ

 

2月17日(木)海の良いところ

2月18日(金)尾鷲

 

ブログ

クリスマスツアーヽ(^o^)丿

こんにちは!!
いや メリークリスマス~!!!(≧▽≦)
ということで、今日は潜り納めのクリスマスダイブですよぉ~((((oノ´3`)ノ
みんな元気にお出かけしていきました!!

お店にはM谷さんがご来店♪
年末のご挨拶にお越し下さいました!
ありがとうございます!!
来年も元気に潜りに行きましょうね(*´ω`*)
楽しみにしております!

S藤さんはメンテナンスが完了した器材のお迎えに☆彡
K澤さんはメンテナンスに器材を持って来てくださいました!!
ありがとうございます!
ぴかぴかの器材で来年楽しく潜りましょうね(*´ω`*)

そろそろメンテナンスの方はまだお店開いてますので
お持ちくださいね!(^^)!

あだっちゃんとSAWAは
寒波の影響で今日は須江までお出かけ♪

透明度も良いようです(*^-^*)

ちっこいのも居ましたよ♪

写真提供:Y田さん

写真提供:Y田さん

おっ!!SAWAサンタ何か発見!!(p_-)

でっかいお座布のようなお魚!!
カスザメでした!(^^)!

あっ!他にもサンタいますね( ゚Д゚)

って、いっぱいいました( *´艸`)

みんなでしっかり遊びましたよ~(≧▽≦)
みなさんお疲れさまでした!

どうした あだち SAWA(゚∀゚)

帰りは温泉に入って夕日眺めて。。。

写真提供:Y田さん

写真提供:Y田さん

そして今日のお楽しみは!!!

イセエビ~(≧▽≦)

おいしいお鍋に舌鼓( *´艸`)
このあと楽しいことがあるのかなぁ~(*´ω`*)
しっかり食べて、明日も元気に潜りますよ~(*´▽`*)
明日は古座へ!

では明日も元気にお会いしましょう!!

 

3月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<< !!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月24日(月)白浜

1月31日(月)海の良いところ

 

2月17日(木)海の良いところ

2月18日(金)尾鷲

 

ブログ

クリスマスイブです♪

こんばんは!SAWAです😄

今日は皆でお店番です&本日はクリスマスイブ♪

街中はイルミネーションやらカップルやらで盛り上がっているんでしょうね~😊

海はお休みでしたので去年のクリスマスツアーの写真で気分を上げていきましょう!

白浜の沈船には毎年水中クリスマスツリーが設置されます!

サンタコスで盛り上がりました😆✨

わいわい盛り上がれるって最高ですね!!さすがなみよいゲスト様👏😆👏

ありがとうございます^^

そしてI田さんが年末のご挨拶に来てくださいました!

また来年も沢山潜りましょうね☺宜しくお願いいたします。

さて明日は、あだチーフ&SAWAで潜り納めお泊りツアーに行ってきます!須江&古座です!

ではでは~😆

3月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<< !!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月24日(月)白浜

1月31日(月)海の良いところ

 

2月17日(木)海の良いところ

2月18日(金)尾鷲

 

ブログ

深場攻め!!穏やかで最高✨

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はみなべに行って来ました~!

透明度:8~10m

水温:16~17℃

今日は超穏やかでお天気最高~!🌞 水中も浮遊物も少なく気持ちのいい冬の海でした✨

今日は深場リクエスト!!ショウガセの水深30mまで行って根をぐる~っと回ってきました~

写真提供:T田さん

ショウガセはコガネスズメダイの群れが凄いです♪

2本目はビーロックへ!大きなアーチをくぐってきました~ 迫力満点!!

写真提供:K島さん

こないだサワさんが見つけたクマドリカエルアンコウ!!まだ居てくれた~♪

小っちゃくてカワイイ✨

どこに居るか分かるかな~??

潜り納めいい海で良かった~😆ご参加ありがとうございました♪

 

お店にはMちゃんが新しくカメラをGETしにご来店!

今までのカメラでは物足りなくなってしまったようで😅

最新のカメラをGETです!!これでマクロもワイドも今まで以上にばっちり撮れるに間違いない👍

また来年のツアーも楽しみにしてます✨

ありがとうございました~!!

 

明日はみんなでお店番!

それでは~

 

3月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<< !!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月24日(月)白浜

1月31日(月)海の良いところ

 

2月17日(木)海の良いところ

2月18日(金)尾鷲

 

ブログ

クリスマスまであと少し♪

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はせきちゅうと颯汰は白浜でクリスマスダイブを楽しんでいるようです🎄🎅

これは去年の写真!毎年恒例の水中サンタクロース✨

 

今年も週末はクリスマス&忘年会ツアーですが…寒波到来💦

なんとか風の影響を受けずらい場所を潜る予定です!!

夜は伊勢えび鍋ですよ~✨ご参加の皆様お楽しみに😆

 

明日は私がみなべに行って来ます!

それでは~

 

3月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<< !!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月24日(月)白浜

1月31日(月)海の良いところ

 

2月17日(木)海の良いところ

2月18日(金)尾鷲

 

ブログ

アイドル登場♪&ウミウシ探し!

こんばんは、SAWAです!

今日はみなべに行ってきました😊

ポイント:ショウガセ・ビーロック

透明度:5m-8m 水温:16℃-17℃

冬将軍がやってきて風が冷たーい!そしていっきに水温下がりました🤣

そんな寒さに負けずじっくり小物探し😆

サプライズ登場のチビクマドリカエルアンコウ😍ビーロックで発見です。嬉し~!

写真提供:M田さん

下の写真のどこかにクマドリちゃん写ってますよ~(笑)

オオカワリギンチャクも行って来ました~!綺麗に咲いてましたよ♪

クダゴンベもひっそりと健在です!

写真提供:M田さん

めちゃかわのミヤケテグリ幼魚😍

写真提供:M田さん

後はひたすら目を凝らしてウミウシサーチしてみました。(昨日の須江は少なかったので😅)

10個体程見つけれました~😆白色率多めです!

         

一気にウミウシが増えてきましたので、来年もウミウシツアー開催したいと思っています😄💪

各エリアで開催したいな~っと思案中😊ウミウシ👀になるくらい探してくださいね!

そして、あだチーフ&颯汰チームはダイブマスターコースの最終課題を!

オープンウォーターダイバーコースのアシスタントの評価でした😊

講習生役の颯汰がよくあるトラブルを出していきます!

それにきちんと対応できるかどうか?😄

水中ではアイコンタクトやサインもばっちり出せていましたね!

無事全行程終了し、、H岡さん、見事ダイブマスターに認定です!!

おめでとうございます👏✨これでプロの仲間入り!

これからはダイブマスターとして他のダイバーのお手本となる行動を心がけましょう💪😊

SAWAチームもマクロに集中しすぎてお疲れです(笑)でも楽しかった~♪

ご参加ありがとうございました!!

明日は定休日でお店はお休みです!宜しくお願いします🙇‍♀️

せきちゅう&颯汰は引き続き白浜でインストラクターコースです!

ではでは~🙋‍♀️

 

1月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

12月20日(月)串本かみなべ

12月23日(木)海の良いところ

 

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月31日(月)海の良いところ

 

FacebookTwitter

ブログ

嵐の後の海!

こんばんは、足立です(・ω・)/

 

今日はサワさんが須江に行って来ました!

透明度:10m

水温:19℃

昨日の夜、ひょう?あられ?が降ってきて冷や冷やしましたが、今日の朝は凍結も無く安全に和歌山に出発することができました!

透明度も良い感じに回復!!

写真提供:Kちゃん

マトウダイも登場する季節になってきました~!S根さんの顔が全部隠れてますが(笑)

写真提供:Kちゃん

あそこにいるよ!!って指差してるのは

カスザメ!!この子も内浦ビーチならではの生き物★

写真提供:S岡さん

まだ居ついてるニシキフウライウオ!

写真提供:S根さん

今日はしっかり出てきてくれたネジリンボウ

写真提供:S根さん

今日は本当はウミウシ探しDAYだったのですが…

内浦ビーチはあんまりウミウシ居ないんです😭

その中でも見つけてくれた小さなサメジマオトメウミウシ!

写真提供:Tちゃん

そして安定のアジの群れ!!

ワイドにマクロに楽しめました✨

遅めのランチは紀伊大島にある釣りセンターへ!

大きなイセエビ天丼が名物です☆

ご参加ありがとうございました♪

 

お店にはM浜さんがレギュレーターのコンフィグレーションに来てくれました!

XDEEPのレギをレクレーション用に使われるのはお初です♪

色々調整してばっちり来る場所を発見しました✨

次回使うのが楽しみですね😆

ありがとうございました~!

 

明日はみなべへ行って来ます!

白浜では引き続きインストラクターコースが行われていま~す!

 

それでは!

 

1月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

12月20日(月)串本かみなべ

12月23日(木)海の良いところ

 

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月31日(月)海の良いところ

 

ブログ

雹が降ってきました!!

こんばんは!SAWAです☺

今日はせきちゅう&颯汰が白浜でインストラクターコース!

多くのインストラクター候補生達が頑張っております💪

あだチーフ&なおさん&SAWAはお店番でした。

そんな本日はU手さんが嬉しい報告&MYドライスーツを購入しに来てくれました♪

どのデザインにしようか色や柄はどれにしよ~♪

この時間がとっても楽しいですよね😊

しっかり悩んでお気に入りの一着が決まりました♪届くのが待ち遠しいですね😆

Hさんは来年のツアー予約を入れに来てくださいました!

年明け早々潜るのが楽しみですね😊

そして、先程大阪も雹が降ってきました!!

これで一気に冬ですね❄⛄❄

テンション上がって、、現場中継中風のSAWA🤣

全然伝わりません。(笑)


(この写真の前は走ってはしゃぎました笑)

さて明日はSAWAが須江に行って来ます!道路が凍結していないことを祈ります。

ではでは~🙋‍♀️

1月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

12月20日(月)串本かみなべ

12月23日(木)海の良いところ

 

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月31日(月)海の良いところ

 

ブログ

低気圧でびゅーびゅー…

こんばんは、足立です(・ω・)/

 

今日は低気圧の影響ですごい風でしたね💦

明日もこの風が続きそう…

なので明日のツアーはお休みになりました😭

日曜日は落ち着いて潜れるといいなぁ~

 

今日はお店にひろちゃんが遊びに来てくれました♪

元気いっぱいのベイビーと一緒に👶✨

早く潜りた~いとのことでしたので皆様是非ご一緒してあげてください😆

(写真撮り忘れた…)

 

2022年のAWAREカードのデザインが決まりました~!

「ザトウクジラ」です!やったー!!なみよいの時代が来た~!(笑)

来年の申請分から500円以上の寄付でこちらのデザインになります!

2022年だけの限定デザインなので是非この機会にスペシャルティコースを受講してみましょう💪

 

というわけで明日はツアーはお休みです。

せきちゅうと颯汰は明日から白浜でインストラクターコースです!!

 

それでは~

 

 

1月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

12月20日(月)串本かみなべ

12月23日(木)海の良いところ

 

1月12日(水)白浜

1月20日(木)海の良いところ

1月31日(月)海の良いところ