たわごと, ブログ, 白浜ラハイナ日記

ラハイナ白浜 今日で丸3年

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    

早いもので ラハイナ白浜をオープンさせて丸3年。

2019年8月1日 一粒万倍日だってことで オープン日にさせていただき いよいよ4年目に突入です。

おかげ様でありがとうございます。

ラハイナ白浜の隣で50年に渡って営業しておられた美波バンガローを 当社で引き継ぐことになり

新事業としての バンガロー&オートキャンプ場を リニューアルして再開すべく 準備に勤しんでおります。

敷地は1200坪を超え

バンガローは令和風に改装しトイレシャワーもつけ快適度をアップ

オートキャンプスペースは10スペースほど

キャンピングカースペースも整えようと思っており 年内オープンを目指しております。

 

そんな近況も

せきちゅうの泉では なかなかアップしてませんが(ごめんなさい)

ついついアップしやすいFacebookやInstagramでは マメにアップしております。 最近は tictokにもアップしたりw

 

なみよいくじらは 生き物大大大好きな新人スタッフが入社し メキメキ?と 力をつけて来ており

ラハイナ白浜にも キャンプ運営スタッフが入社し キャンプ場づくりの整地などに勤しみつつ サップやカヤックのガイドスタッフとして活躍中

山あり谷ありですが 夢を持って これからもやっていこうと思っております。

 

ダイビングを中心にどかっと据えて

スクーバダイビング

テックダイビング

スキンダイビングを本業に

サップ カヤック スノーケリングなどのアクティビティも充実させ 海と人との橋渡し役をさせていただきつつ

今年度中にはキャンプや海 山が目の前に宿泊施設 アウトドア事業と広げていきたいと思います。

自然と人との繋ぎ役 インタープリターっつーんですかね

これからもまだまだ足りないところだらけですが

ご指導ご鞭撻くださいますよう どうぞ宜しくお願いします。

 

※ スタッフ大募集中です!!

 

 

 

 

プロコース

教え方を学ぶコース

PADI
IDC インストラクター開発コース

2日目

新たなインストラクター誕生に向けてスタッフ陣&候補生(とPADIシステム)力合わせて頑張ってます(^^)

いつも思うけど 「教え方」って 教えてもらうことって 社会生活ではなかなか ない。

でもこれは それを体系化させてわかりやすい 「教え方を学ぶ」コース。

PADIのIDCで身につけるスキルは
ダイビングとは関係のない 社会生活やお仕事でも応用できる 良いコースやと思います(^^)

お近くのなみよいくじらでw
ぜひ受講してみてください(^^)

スキンダイビング, テック, ブログ, プロコース

フリー プロコース テックコース 案内

2/19-20  フリーダイバーコース初級(アプネアアカデミー)

3/1-9 ダイブマスターコース(集中合宿)(PADI)

3/10-11 EFRI エマージェンシーファーストレスポンスっインストラクターコース

 

3/14-18 イントロケーブダイバーコース 同時開催フルケーブダイバーコース

3月下旬(予定) 前人未到水中洞窟調査

 

テック, ブログ, プロコース

宮古島 テック&ケーブ

宮古島にて

前半テックディープインストラクターコース

後半 イントロケーブダイバーコース

に行ってきます。

 

BCは

 

バックマウントダブル用

サイドマウント用

レギはそれぞれ準備したので 全部で6個

無料20kgに50kgオーバーで搭乗できましたw

 

 

 

たわごと, テック, ブログ

今日のランチはフルコースでございます

本日のお昼のメニューですが

ご注文の品を繰り返しますね

まず83mまでの深い所用に 酸素15%ヘリウム45%12Lのトライミックスを おふたつ

上がってくる途中57mから用に 酸素21%ヘリウム 35%10Lトライミックスを おひとつ

またその次の上がってくる途中21mから用に酸素50%で5.7Lのエンリッチドエアをおひとつ

そして最後のデザートには浅い所6mから用の酸素100%5.7Lをご用意させていただいております。

なお メインの深いところ用ですが 前菜として 水面から吸い始めると 酸欠になりますから 水面からの前菜はその次に使うトライミックス21/35からお召し上がりくださいね

それから 今回はメンバー様特別メニューとして フィンキックが最小限ですむスクーターを
そして ドライスーツの中に入れたらあったかいアルゴンガスもご用意しております。
アルゴンはお召し上がり用ではありません。
ドライスーツの中でお楽しみくださいませ

以上でよろしかったでしょうか

では
ごゆっくり フルトライミックスダイバーコースをお楽しみくださいませ

 

お店, たわごと, テック, ブログ

アルミシリンダー(タンク)

5.7L(40cf)アルミシリンダー KHK刻印付
今回は O2+AIR刻印
一本お嫁入り♪
お買い上げありがとうございます😊

O2刻印

AIR刻印

AIR+O2刻印

O2+AIR刻印在庫あります。

 

その他刻印も対応します。

これね ない時は全然ないんです。

うちはこれ必要ですから たくさん在庫しました。

予備の呼吸源にしたい

酸素吸いたい

減圧症予防に

テックダイブに

ご使用ください(^^)

またショップ様 潜水作業会社様へも全国発送しております。

以上宣伝でした(^^)

 

 

ブログ

隠れた人気コース?

新幹線に乗ってまで なみよいくじらんk来てくれました。

 

実はそんなお客様ちょくちょくいらっしゃいます。

 

嬉しいなー

今回は

レギュレターをバラして 組み立てる
「器材スペシャルティアドバンスコース」
なみよいくじらオリジナルコースです(^^)

 

エンリッチドエアナイトロックスや ヘリウム混合のトライミックスガスの作り方講習の

ガスブレンダーコースに続いて お越しくださいました。

 

 

ブログ

第三水曜日はお店のお休み日に

なみよいくじらはじめて 25年
毎週火曜日が定休日でしたが

第三水曜日も定休日にさせていただきました(^^)

ので 本日17日はお店はお休みです。

祝日が 重なったら 第二や第四に変更することもあります。

ご不便をおかけしますが スタッフたちもリフレッシュして さらなるサービス向上につとめさせていただきたいと思います(^^)

引き続き今後ともよろしくお願いします。

 

巨木好きせきちゅうです(^^)

昨日 玉置神社にお詣りしてきました

 

この木のように根っこをしっかりして 力強くいきたいものです(^^)

 

 

ブログ

テックコース情報

12月ー1月

器材SPアドバンス(レギのバラして組み立てて自分で整備できるのが目標)

 

ガスブレンダー サービステクニシャン

ナイトロックス トライミックスをつくれるようになるコース

そして 酸素レギなど 酸素対応の機材への変更ができるようになりコース

 

 

1月 徳之島 ウンブキ(調整中)

2/7-9 宮古島 決定 テックディープインストラクターコース

2/9-12宮古島 決定で イントロケーブ  テックディープコース

 

 

3/14-18 久米島 ヒデンチガマ 決定 イントロケーブ フルケーブコース