ブログ

今日の狙いは・・・

こんばんは、SAWAです!

今日はあだちーふ、SAWAで串本に行ってきました😄

狙いは、、アオリイカ!!

結果は・・・・・・

 

 

4匹GET!!この奥にもう一匹いてます。

写真提供:G藤さん

こちらが産卵床。チラッと見えている白い塊がアオリイカの卵です。

ムーミンに出てくるニョロニョロに似てますね(笑)

写真提供:S岡さん

ジョーフィッシュも数個体確認できました😊

口内保育の個体は、卵を咥えているのは見れず😂

写真提供:T村さん

串本名物カゴガキダイも数が増えてきていました♪

リュウキュウイソバナとS岡さん。

2本目の住崎では、、また違うイカさんを確認です!!

ででーん!ハナイカ~!

写真提供:T村さん

なんだか怪物みたいな感じで撮れてますね(笑)

迫力満点です😁

ちなみにこちらはハナイカの卵。ハナイカは岩の下に産み付けます。

写真提供:S岡さん

最後は皆で喜びのポーズ!

見事アオリイカGETで本日の目的達成です(笑)

ご参加ありがとうございました♪

 

さて明日は、みんなでお店番です!いつでもお待ちしております😆

 

8月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>5月ツアースケジュール<<

>>6月ツアースケジュール<<

>>7月ツアースケジュール<<

>>8月ツアースケジュール<<

 

☆平日ツアーリクエスト☆

5月26日(水)串本ツアー アオリイカ産卵狙い

5月28日(金)海のいいところ

6月11日(金)海のいいところ

6月28日(月)海のいいところ

7月1日(木)海のいいところ

7月7日(水)海のいいところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です