ブログ

予想がいい方向に外れた!

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はSAWAさんが串本へ、私とふみやでオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行って来ました!

 

まずは串本チーム!!

透明度:15~20m

水温:24~28℃

写真提供:Hさん

台風どこ行ったーーーー?!?!うねりもほどほどに、スーパーブルーな透明度と夏らしい水温が到来!!

写真提供:Kさん

まさかのオオモンカエルアンコウめっちゃ泳いでるーー!!🤣

目の前をふよふよ泳ぐ姿にみんな驚き!

みんなでカエルアンコウを囲むの図。

写真提供:Kさん

大人しいアオウミガメの子供💗

写真提供:S岡さん

サービス精神も旺盛でダイバーの前を泳いでいきました♪

写真提供:S岡さん

ジョーフィッシュはなんだか間抜けな顔に見えるとか🤣

写真提供:Hさん

海藻にしっぽを巻き付けて隠れるタツノイトコ!

写真提供:Kさん

クマノミは子育て中♪卵は今にも産まれそう!

写真提供:Kさん

エキジット間際にはカンパチの大群が!!迫力満点♪

O浦さんはオープンウォーターダイバー認定されて初めての海!!

1本目はビーチで中性浮力のトレーニングをしてから初めてのボートダイビングに挑戦しました♪

なんと1回目でスーパーブルーに当たって最高でしたね✨

次回は深場を攻めますよ~!楽しみですね😆

台風の影響が心配でしたが、いい方向に外れて良かった~!!

ご参加の皆様ありがとうございました!!

 

プールチーム!!

2回目のプール講習は前回よりも発展したスキルを練習!

エア切れをしてバディと一緒に浮上する練習!バディをお忘れなく~(笑)

中性浮力も前回よりとっても良くなりましたね!

感覚も掴んできた?!

次回は実際に海で生き物を観察しながら楽しみますよ~✨

認定目指して頑張りましょう💪

大変お疲れ様でした!!

 

明日は私が串本へ、サワさんがプールでリフレッシュコースです!

それでは~

 

9月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>7月ツアースケジュール<<

>>8月ツアースケジュール<<

>>9月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

8月3日(水)白浜

8月4日(木)白浜

8月5日(金)尾鷲

8月8日(月)串本

8月12日(金)串本外洋!!

8月15日(月)海の良い所

8月19日(金)串本

8月29日(月)海の良い所

9月30日(金)海の良い所

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です