ブログ

ディープダイブに挑戦!

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はサワさんとみなべに行って来ました!

水温:23℃

透明度:8m

透明度は少し落ちましたが、生き物観察には全く問題ありません!!

マリンアーチにはハエモノに擬態するオオモンカエルアンコウ♪上手にバランスとってますね~😆

1本目、FUNチームは水深40mのオオカワリギンチャクを見に行って来ました!

蛍光イエローのオオカワリはいつ見ても幻想的… ここでしか見ることのできないオオカワリギンチャク、是非ディープスペシャルティーの認定を目指して見に行きましょう💪

私はMさんのディープスペシャルティの講習!圧力を受ける物体の変化を観察したり、フリーでの潜降や浮上に挑戦!!どのスキルもバッチリでした✨

次回は4回目の講習で水深40mを目指しますよ~🙌

今シーズン初のピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!

今日も素敵なお家に住んでるフリソデエビのペアも♪

お天気も最高で気持ち良かった~🌞

あえての逆光で…(笑) ご参加ありがとうございました!!

 

ふみやは白浜でレスキューダイバーコース!

水中で意識の無いダイバーへの対応や、レスキュー呼吸など… 難しいスキルばかりだと思いますが皆さん頑張りました💪

緊急用酸素の使用方法もレクチャー!

ファイナルエグザムで頭を抱えています…(笑)

明日の海洋実習で認定予定!!みんなで頑張ってねー!!

 

せきちゅうが撮影サポートさせていただいた番組が放送されるのでお知らせです!

11/6 16:00〜 BSプレミアム グレートネイチャー
幻の大陸探し
サメ撮影してからの サメから逃げてる映像がある番組 再放送されるとの連絡(^^)

そして翌週の
11/12 18:00〜 BSプレミアム グレートネイチャー
水中洞窟調査の模様です!

みなさん見てみてください😄

 

明日は私がみなべでファンダイビング!

サワさんは白浜でスキンダイビング!

ふみやは引き続き白浜でレスキューダイバーコースです💪

 

それでは~

 

>>ドライスーツキャンペーン実施中<<

1年中ダイビングを楽しみたい!

自分のオーダードライスーツをつくって快適にダイビングを楽しみましょう♪

 

12月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>11月ツアースケジュール<<

>>12月ツアースケジュール<<

 

☆平日ツアーリクエスト☆

11月10日(木)海の良い所

11月14日(月)海の良い所

10月18日(金)みなべ

11月24日(木)白浜

11月25日(金)尾鷲

12月8日(木)須江

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です