ブログ

新人スタッフ頑張りました!

こんばんは、SAWAです。

今日はみんなでお店番です😊

昨日のスタッフトレーニングの様子を。

新人スタッフ達の育成ということで、三重にある仲良しショップのシーポイントさんとの合同トレーニングでした😌
内容はグループコントロールと起こりうるトラブル予測と対応。
コースディレクターのお二人にがっつりしごかれつつ、
新人スタッフ達は一生懸命に頑張っておりました💪
私は生徒役で起こりうるトラブルを出しながら見守っておりました(笑)


目を離したり、背中を向けたら生徒役は散らばっていきます😂


これもあるある。ウエイトが落ちる、、。
なぜ緩むのか?緩まない為に何を注意するのか?これを防ぐにはどうすべきか?常に予測しどう対応していくのかが重要ですね!

ちょっと理不尽なトラブルも出たりしていましたが(笑)🤣
最後にはトラブル予測、グループコントロールも最初に比べて良くなっていました!今回学んだことを日々のダイビングに生かしてください😊
お疲れ様でした!!

明日はあだチーフが須江に行ってきます!
ではでは~🖐️

!!NEW!!

4月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<<

>>4月ツアースケジュール<<!!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

2月27日(月)海の良い所

3月2日(木)白浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です