ブログ

沈船の中へ…!!

こんばんは、足立です(‘ω’)ノ

 

今日は私が白浜へ、ふみやとサワさんがプールでオープンウォーターダイバーコースでした!

 

☆白浜チーム☆

水温:16~17℃

透明度:8m

南東の風が爆風のため風波があり雨も降っていましたが☔

レックSP認定目指して頑張ってきました!

4回目の講習の今回はペネトレーション(内部侵入)に挑戦!

危険が無いかしっかり確認して、水底を巻き上げないようなフィンワークで進みます。

レックダイビングに欠かせないスキルのリールワーク!

なにより大切なのは中性浮力をしっかり保ちながら細かい動きをすること👍

大きなクエにも遭遇!

学んでやってみないと分からないことも沢山!今回で念願のレックSP認定です✨おめでとうございます🎊

もうすぐで50本!そしてMSDの認定を目指しますよ~!!

ペイマンケーブは大きなトンネルがあるポイント!

ワイドな視点で楽しんできました♪

写真提供:T田さん

水路を発見して進んでみたり…

写真提供:T田さん

トンネルの底には珍しいサザナミヤッコの成魚が!!!

今回レックSPに挑戦して新たな課題も発見?!

これからもどんどんスキルアップしていきましょうね✨

大変お疲れ様でした~!!

 

☆プールチーム☆

2回目のプール講習!前回やったことを思い出しながら発展したスキルを練習していきました✨

呼吸でのコントロールで中性浮力も良い感じ!

中層をふわ~っと泳ぐのは気持ちがいいですよね😊

次回は海でじっさいにお魚を観察しながら潜りますよ~🐟

いっぱい楽しみましょうね!

大変お疲れ様でした~!

 

明日はみんなでお店番です!

それでは~

 

6月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>3月ツアースケジュール<<

>>4月ツアースケジュール<<

>>5月ツアースケジュール<<!!NEW!!

>>6月ツアースケジュール<<!!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

3月29日(水)尾鷲

3月30日(金)みなべor白浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です