ブログ

予期せぬ出会い!!

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はオープンウォーターダイバーコースの海洋実習で白浜に行って来ました!

ラハイナ前ビーチ

透明度:3m

水温:23℃

昨日からのうねりが少し強くなりましたが、プールでしっかり練習したOさん!!うねりも何のそので、初めての海を楽しんでいただけました✨

アジがずっと群れています♪

クマノミのペアが居ますよ~!本当にイソギンチャクに住んでるんですね~😁

なんと嬉しい出会いが!!珍しいハナイカを発見です!!

実は先週の専門学校の実習で見つけたのですが、違う場所で先に潜っていたふみやが発見!!

初めての海だったOさんにはその価値が分かりづらかったと思いますが、スタッフが興奮していたのを見て分かっていただけたはず(笑)

過去のツアーの映像をどうぞ!刺激すると体色を鮮やかに帰る美しいイカです。

中層を泳ぐのでなく、水底を触腕で歩くように移動するのが特徴的!

写真提供:M田さん

こちら過去ツアーの写真ですが、卵の様子です。卵の中からすでにハナイカの形!

写真提供:M田さん

この直後に孵化しました!

詳しくはこの時のツアーblogを是非チェックしてください☆

>>2021年6月6日みなべツアーblog<<

 

初めての海でたくさんの生き物を観察できましたね~!!

来週の海洋実習も楽しみましょう😆

大変お疲れ様でした!!

 

明日はSAWA、颯汰、ふみやは白浜です!

私は三重県尾鷲に行って来まーす!

それでは~

 

!!NEW!!

8月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>6月ツアースケジュール<<

>>7月ツアースケジュール<< NEW!!

>>8月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

6月27日(月)白浜

6月29日(水)海の良い所

7月13日(水)尾鷲

7月20日(水)尾鷲

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です