ブログ

やっとブラックトンネルへ!!

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はサワさんと古座に行ってきました!

透明度:8~15m

水温:22~24℃

写真提供:Uっしーさん

久しぶりにブラックトンネルへ!!やっと行けた~~ヽ(;∀;)ノ

外洋ポイントなので風やうねりの影響を受けやすく行けないこともあるのですが、今回は大丈夫でした👍

写真提供:Uっしーさん

流れはありましたが、そのお陰かキンギョハナダイの群れが凄かったです✨

写真提供:Uっしーさん

カラフルなソフトコーラルを背景にするとより一層キレイでした😆

O村さんはディープSPの講習に挑戦!!流れがある中でしたがコンパスナビゲーションで元の場所に戻って来ることもできました☆

安全停止中…吐いた泡がどんどん後ろに流されていきます😅

流れがあるのが分かりますね~

2本目は近場の上の島へ!イルカが出るかも?!と少し期待していきましたが、残念ながら出会えず💦

写真提供:K島さん

オオモンカエルアンコウがカイメンに隠れていました!

同じ色に隠れる擬態名人です👍

写真提供:Uっしーさん

ここもソフトコーラルがもこもこで綺麗でした~😆✨

写真提供:O村さん

根のトップにはキンチャクガニ!チアリーダーのようにポンポンを持っているカニさんです🦀

ポンポンの正体はなんとイソギンチャク!産まれたときからず~っと持っているとか…まだまだ謎に包まれています🤔

船上休憩は小さなゾウさんジョーロ🐘💦

夏の気持ちいいお天気で楽しかった~!

ご参加ありがとうございました!!

 

お店にはT田さんがご注文いただいていたカメラを受け取りにきてくださいました!

ワイドレンズもゲットしていよいよ本格的にワイドフォトダイバーですね!!😆

次回の予定で使うのが楽しみです✨

ありがとうございました!

 

ワーキングホリデーに行くんやけど、ダイビングの資格ってどんなん?!インストラクターって?!?!とドアを開いてくれたお客様✨

まっさらの状態からダイビングの仕事に関してお話したり、せきちゅうのオーストラリアワーホリのお話をさせていただいたり🦘

まずはオープンウォーターダイバーから挑戦してどんどん夢に向かっていきましょう💪

ありがとうございました!

 

明日はサワさんと私で串本に行って来ます!

それでは~

 

9月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>7月ツアースケジュール<<

>>8月ツアースケジュール<<

>>9月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

7月27日(水)みなべ

7月29日(金)海の良い所

8月3日(水)白浜

8月5日(金)海の良い所

8月8日(月)串本

8月12日(金)串本外洋!!

8月15日(月)海の良い所

8月19日(金)串本

8月29日(月)海の良い所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です