ブログ

何とか今日まで潜れました!

こんばんは!SAWAです☺

今日は昨日から引き続き日本海です!

透明度:10m~15m 水温:25℃

お泊りチームで台風の影響が出てくる前に朝から早めに潜ってきました。

台風自体は九州地方を横断中ですが、それでも大きな台風14号🌀

風とうねりは少しずつ入ってきていました。

一本目は浅礁(アサグリ)へ!
流れも入っていたので魚影も良い感じ👍
見どころのシャンデリア風サンゴ「オノミチキサンゴ」!
トンネル天井に付いていて迫力ありましたよ~😁

浅い根の上での安全停止。イシダイの幼魚達がうじゃうじゃ(笑)
幼魚は人懐っこいので寄って来るしめちゃ可愛い😍

日本海のギンポと言えばオキマツゲ!
皮弁が無く頭はつるっとしてます🤣


写真提供:Kさん

ミナミハコフグの幼魚もみかけましたよ~♪


写真提供:Nさん

2本目はミニミニ宮古島(笑)地形が面白いポイントでした!
下の写真は大きなオーバーハング😄

こちらはミニミニミニミニ魔王の宮殿風(笑)(勝手に命名)

上を見上げての景色も素敵でした😆
別の穴から抜けれるのでちょっとした探検ですね!

台風前でしたが何とか潜れましたね!
ご参加ありがとうございました😄
(指さす方に何があるのか、、、笑🤣)

お店では、Iさんがご来店♪
10月後半のツアー予約を入れてくださいました😊
そろそろ水温も下がってドライシーズン突入かな?
秋の海が待ち遠しいですね😄

Y田さんもご来店♪
愛南ツアーのお写真と次回ツアーの予約を入れてくださいました😄
素敵な写真が沢山詰まっていました✨また来年も?(笑)😁

そしてご新規様のオープンウォーターコースの申し込みがありました♪
親子でのエントリー!ありがとうございます😊
これからダイバーに向けて頑張っていきましょうね~😆👍
プール講習の日程も決まって楽しみです!

明日は、皆でお店番!
台風接近中ですが元気いっぱいお待ちしております(*´▽`*)
お越しの際はお気を付けください。

ではでは🙌

12月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>9月ツアースケジュール<<

>>10月ツアースケジュール<<

>>11月ツアースケジュール<<

>>12月ツアースケジュール<<

 

☆平日ツアーリクエスト☆

9月22日(木)白浜

9月26日(月)海の良い所

9月30日(金)海の良い所

10月5日(水)海の良い所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です