ブログ

の~んびりマクロダイブ!!

こんばんは、SAWAです!

ようやく冬らしい寒さになってきましたね⛄

やっと冬のコートが着れる(笑)😃

さて、そんな今日はみなべに行って来ました!

透明度:3m~5m  水温:20度

海況良好だけど、、水中の抜けはイマイチそんな時は、、
マクロに目線を合わせて行きましょう(笑)😆

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ!

Hさんが発見😁自分で見つけれると嬉しいですね!


写真提供:Hさん

もいっちょウミウシを!和歌山では珍しい、トウモンウミコチョウ!
小さいですが柄をよ~く見ると💗が隠れてます😍ぅひ

写真提供:Y田さん

定番のクダゴンベ!本日は2個体確認出来ました☺

写真提供:Y田さん

成長中のタテジマキンチャクダイ幼魚!

写真提供:Y田さん

極小サイズのヒトデヤドリエビ!顕微鏡モードで!


写真提供:Y田さん

こちらも極小サイズのイソバナカクレエビ!擬態上手なエビさんです😂

写真提供:Y田さん

只今アイドル級に人気なマリンアーチのフリソデエビ!
住処が変わっていましたが、大好物のヒトデはしっかり抱えていました(笑)🤣


写真提供:Hさん

のんびり自由な感じで遊べました♪
少人数の時はよりじっくり生物と向き合えますね😄


ご参加ありがとうございました(○´ω`○)ノ**

明日は、皆でお店番です!元気いっぱいお待ちしております😊

!!NEW!!

1月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>12月ツアースケジュール<<

>>1月ツアースケジュール<<

 

☆平日ツアーリクエスト☆

12月8日(木)須江

12月12日(月)海の良い所

12月14日(水)みなべ or 白浜

12月23日(金)海の良い所

1月6日(金)尾鷲季節限定グロット!

FacebookTwitterEmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です