ブログ

初めてのカメラに挑戦!📸

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はふみやとみなべに行って来ました!

水温:16~17℃

透明度:8~13m

水面は波風があるものの、潜ってしまえば問題無し!

鹿島キャニオンは根が見渡せるくらいキレイでした✨

1本目はフォト講習に挑戦💪📸

初めて水中カメラを使うI川さんと、MYカメラを買ったけどほとんど使っていないI井さん!

陸上で簡単にカメラの使い方を学んでいざ水中へ!

写真提供:I川さん

今日は初めてなので、ピントをしっかり合わせることと、マクロとワイドのモードを切り替えることを目標に潜りました!

マクロで狙ったハエモノに乗るカサゴもとても綺麗に撮れてます✨

写真提供:I井さん

泳いでるお魚は難しいけど、じっくり観察すると意外といけるかも?!

あとは沢山潜ってダイビングスキルを上げていくことが何より大切です😊

トンネルをくぐる時はワイドで!

写真提供:I川さん

奥から差し込む光がとても綺麗に撮れています✨😆

写真提供:I井さん

インパクトのある生物は思いっきりドアップで!!迫力満点のウツボが切り取れました♪

2本目はディープ講習に挑戦!初めて水深20mを超えました~!

ダイブコンピューターを使ってNDLを管理する大切さを学びましたね😊

お昼ご飯はヒラメのお造りにシチューに焼き魚に…とメインが何種類あるのー?!っていうくらい、豪華でした✨

I川さんは本日アドバンスダイバー認定です!!おめでとうございます🎊

スキルも知識も上がって、楽しめる海も増えました!

これからもどんどん潜ってダイビングをずっと楽しんでいきましょうね♪

大変お疲れ様でした~!!

 

お店にはH谷川さんがご来店!

まだ潜ったことが無いポイントも沢山ありますね😊

今年はそんなポイントも行けるといいですね~♪

ありがとうございました!

 

明日はみんなでお店番!

それでは~

 

!!NEW!!

4月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>1月ツアースケジュール<<

>>2月ツアースケジュール<<

>>3月ツアースケジュール<<!!NEW!!

>>4月ツアースケジュール<<!!NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

1月23日(月)海の良い所

2月13日(月)海の良い所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です