ブログ

ハナイカの卵ハッチアウト間近か!?

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日はみなべに行ってきました~!

水温:18℃

透明度:3~8m

ハナイカの卵 中の子供の姿がはっきり分かるー!!もうすぐ産まれるのかな~♪

写真提供:Tちゃん

最後の最後に根の上に現れてくれたハナイカの成体!!今日もくるくると色を変えながら可愛い威嚇を見せてくれました😍プレッシャーかけてごめんね~

Tちゃんはボート講習2回目でした!今更?!という気もしますが、一度初心に帰って思い出したい基本的なスキルです! 潜降浮上、安全停止もばっちりです👏

写真提供:N村さん

アカゲカムリはカイメンを背負った姿がかわいい♪

写真提供:N村さん

コモンウミウシ かわいいウミウシもたくさん見れました!

写真提供:Tちゃん

ハクテンミノウミウシ 実は2匹おったのね!!写真で気づいた~

2本目は浅場のボートポイントでナビゲーション講習3回目!まずは陸上で練習… 何が落ちてるのかな~

水中で実践!落ちているものの指示に従ってゴールにたどり着けるか?!

全て回収し無事にゴーーーーール!!正確なコンパスナビゲーションでしたね~✨

そして水中地図の作成… 透明度もいまいちな中、かなり正しい地図を描くことができました👏

今日でN村さんはナビSP、TちゃんはナビSP、ボートSP、さらにマスタースクーバダイバーを申請されました✨おめでとうございます!!!

レスキューダイバー、5つ以上のSPを取得し経験本数50本以上でアマチュアダイバーの最高峰に認定されることができます💪

これから!!という方はどんどんスキルアップしていきましょうね♪

本日は大変お疲れさまでした😊

 

ソウタはオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行ってきました!

難しいスキルも少しづつ練習して確実にできるようになりました♪

次回はいよいよ海に行きます!いっぱい楽しみましょうね✨

ありがとうございました!😆

 

明日は定休日です。

明後日は私とサワさんで串本に行ってきます!

 

8月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>5月ツアースケジュール<<

>>6月ツアースケジュール<<

>>7月ツアースケジュール<<

>>8月ツアースケジュール<<

 

☆平日ツアーリクエスト☆

5月26日(水)串本ツアー アオリイカ産卵狙い

5月28日(金)海のいいところ

6月11日(金)海のいいところ

6月28日(月)海のいいところ

7月1日(木)海のいいところ

7月7日(水)海のいいところ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です