ブログ

久しぶりの海!!そしてプールも♪

こんばんは、足立です(・ω・)/

今日はさわさんが串本へ、

私とふみやでオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行って来ました!

 

まずは串本チーム!

水温:20~22℃

透明度:5~8m

クマノミのタマゴが急成長!

写真提供:S根さん

目まではっきり分かる!!

写真提供:S岡さん

ドラゴンみたいなビシャモンエビかっこいい🐉

写真提供:S根さん

踏ん張っているクマドリカエルアンコウ!めっちゃゴツゴツしてる~🤣

写真提供:S根さん

色鮮やかなボブサンウミウシ!

写真提供:S岡さん

正面から見てもかわいい💗

写真提供:S岡さん

ミナミハコフグ幼魚は正面顔をGET!!

透明度はまだ本領発揮してない感じですが、それでも根の上はキンギョハナダイの群れがとってもキレイ✨

皆でわいわい楽しいツアーでしたね♪

ご参加ありがとうございました~!!

 

オープンウォーターダイバーチーム!

元気いっぱいのお二人!!

このコースが始まる前からやる気満々でした💪✨

まずは水慣れタイム🐬 スノーケルを使ってスキンダイビングのテクニックにも挑戦しました!

浅場に潜ってまずは呼吸するところから!水中で呼吸する感覚に慣れていきましょう😊

いよいよ水深5mで中性浮力に挑戦!!呼吸で浮き沈みする感覚が分かってもらえたでしょうか??

ず~っと笑いっぱなしの楽しい時間でしたね😆✨

次回も一緒に楽しみましょう!!

大変お疲れ様でした★

 

明日はさわさんと私でみなべに行って来ます!

それでは~

 

9月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>7月ツアースケジュール<<

>>8月ツアースケジュール<<

>>9月ツアースケジュール<< NEW!!

 

☆平日ツアーリクエスト☆

7月11日(月)みなべ

7月13日(水)尾鷲

7月22日(金)尾鷲

7月29日(金)海の良い所

8月3日(水)白浜

8月12日(金)串本外洋!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です