ブログ

台風後の海も大丈夫!✨

こんばんは、足立です(/・ω・)/

 

今日は私がみなべへファンダイビング、サワさんが白浜へスキンダイビングコースに行って来ました!

 

★みなべ★

透明度:8m

水温:26~27℃

台風明けて初めてのみなべ!ミサチのニシキフウライウオはなんと台風を乗り越えてた~!!

大きなタコが岩の隙間に居ました!呼吸するたびに鰓が震えていて観察するのがおもしろかったです。

右上にはタコのタマゴが!!これを守っていたのね~

写真提供:K島さん

ミサチお気に入りのピンクのイソギンチャク♪ここだけ鮮やかなピンク色をしています🌸

ショウガセはキンギョハナダイの群れが鮮やか~✨

小さなミナミハコフグの幼魚も発見!!

写真提供:K島さん

いつ見ても嬉しいオルトマンワラエビ★

台風明けにしては透明度も良い感じ!うねりも完全に無くなり潜りやすい海でした♪

ご参加ありがとうございました~!

 

サワさんのスキンダイビングコース!

ラハイナ前も透明度少しずつ回復してます!風向きさえ問題無ければ穏やかに潜れます♪

ジャックナイフで潜る練習~🐬 ぬるっと力を抜いて潜るのは難しい…練習すればするほど上達しますよ💪

また是非スキルアップしに来てくださいね♪ スキンダイビングで沖合を潜るのもとても気持ち良いですよ!

ご参加ありがとうございました!

 

明日は夜からふみやがアドバンスコースで白浜に出発、

サワさんと私が夜から愛南ツアーに出発します!!

 

それでは~

 

12月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>9月ツアースケジュール<<

>>10月ツアースケジュール<<

>>11月ツアースケジュール<<

>>12月ツアースケジュール<<

 

☆平日ツアーリクエスト☆

9月12日(月)海の良い所

9月22日(木)白浜

9月29日(木)尾鷲もしくは串本

9月30日(金)海の良い所

10月5日(水)海の良い所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です