ブログ

中性浮力コース&スキンダイバーコース!

こんばんは、足立です(・ω・)ノ

 

今日は私がみなべで中性浮力コース、サワさんがプールでスキンダイバーコースに行ってきました!

 

☆みなべチーム☆

水温:16℃

透明度:5m

前回リフレッシュダイビングを終えてアドバンスコースに挑戦のN川さん!

今日は一回目ということで中性浮力コースに挑戦です💪

まずはフィンピボットで呼吸のコントロールを完璧にしましょう!

息を吸うと浮いて~吐くと沈んで~をしっかり理解しましょう♪

そしてそのままホバリングー!一定の水深でピタッと止まるのは難しい~💦

タンクの位置を変えたりして、上下のバランスも良くなりました✨

そして中性浮力を保ちながら、生き物観察!

近づくときや離れるときも砂を巻き上げないように気を付けましょう🤲

ランチはヒラメのお造り~🐟✨お腹いっぱいいただきました♪

次回はボートダイビングに挑戦します😄楽しみましょうね!

ありがとうございました~!!

 

☆アドバンスドスノーケラー(スキンダイバー)コース☆

親子でご参加のK村さん!

ホエールスイムに挑戦されるということで、スキンダイバーSPを取得しにきてくれました♪

まずはフィンキックの練習から🐬しっかり水をとらえてキックしましょう~!

そして潜り込み!リラックスした状態をつくって慌てずに潜っていきます。

最後は水深5mまで行くこともできました!

お二人ともアドバンスドスノーケラーSP(スキンダイバーSP)認定です🎊

おめでとうございます😆

ホエールスイムいっぱい楽しんできてくださいね~!

 

そして、以前もちらっと紹介しましたが3月頭から入社したスタッフと、

先日から来てくれた研修生を紹介します!

左が新人スタッフ 梅田 雅樹(うめだ まさき)

右が研修生 火擲石 志月(ひうちいし しづき)です!

 

新人スタッフの梅ちゃんから一言!

☆☆☆

「サンゴとそこに棲む小さな生き物たち」が好きで、その魅力を沢山の人に発信したいと思いインストラクターになることを決めました!!

ミドリイシ、クダサンゴ、デバスズメダイが大好きです!よろしくお願いします。

☆☆☆

 

お店や海に出ることもありますので、その際はよろしくお願いします☆

 

明日は私が竹野でダンゴウオ&カニ鍋ツアー🍡🦀

サワさん明日もスキンダイバーコースです🐬

 

それでは~

 

6月までのツアースケジュールアップしました!是非チェックしてくださいね♪

>>3月ツアースケジュール<<

>>4月ツアースケジュール<<

>>5月ツアースケジュール<<!!NEW!!

>>6月ツアースケジュール<<!!NEW!!

 

 

☆平日ツアーリクエスト☆

3月23日(木)白浜

3月29日(水)尾鷲

3月30日(金)みなべor白浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です