ブログ

現場での器材故障 応急手当w

某I様のマスクの船の上でマスクストラップが切れた。

困った困った困ったちゃん。

国内なら予備のマスク積んで行くけれど

ここは海外、船上にはない。

翌日レンタルするのもいいのだけど そりは芸が無いw

 

切れた箇所がストラップのすみっこなら 使えなくもないけれど

これはちょっと真ん中より。

 

うーん。

ビニールテープで対応しようか

しかしビニールテープもない。

自分のマスクを貸して これを自分が使って手でおさえとこうか

うーん でも対応力が落ちる。。

そこで思いついたのは バンジーちゃん♪

 

完璧w

ほんとは バンジーが長ければ 二重にしたかったんだけど

短いのしかなかったんで仕方なく。

でも 一本がけでも 十分イケた!?

で 実際は キツさも 調整して「 水中も快適」とのこと(^^)

よかったよかった。

 

しかしこれ

二重にすれば 普通のストラップより切れる心配もなく無く安全じゃない?なども考えられるほどいい!?笑

ま 後頭部の 快適さが 若干落ちるので 普通のに戻すのがいいかなw

ということで バンジー(ゴム紐)は なかなか重宝するってお話でした  ちゃんちゃんw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です