ブログ

高所潜水

5名のゲスト様 2名のスタッフの7名で出発。

高所でも普通の空気で潜れますが

今回はたまたま なんと全員がアドバンスドナイトロックスダイバー。

全員がエンリッチドエアーナイトロックスで潜り 

全員が 酸素やEAN80などのデコボトルで加速減圧するスタイル。

高所なんで 浮上時に 大気圧低いんで 体内に溶解した不活性ガスの気泡化リスクは高いので 今回使用ガスは 理にかなってる。

マニュアルでは

浮上した途端に 低酸素 とも言えるんで アノキシア(低酸素症)になっちゃうリスクもあるって書いてるけど そんなリスクも減らせるし

泳ぎ過ぎてハーハー言いながらじゃなきゃ 浮上の途端に 失神しちゃうってことも書いてあるけれど

よっぽどじゃないと  そこまでの危険性少ないけど

まーよーするに そう言うのが 「わかって」対応するのが 好きっちゅうのもありますわね〜(^^) 

 

でも そう言うのは 大事 んですね!^_^

そんなこんなで 出発です〜^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です