ブログ

高校で授業「好きなことして生きるってどう?」

年に一度 近隣高校からお呼びいただき 授業をする。

先週行ってきたんだけど

正式には 「総合学習交流会」

「いつか大阪湾にダイビングスポットを」というタイトルだけど

結局は 夢持って好きなことして生きてるってどうよ?的な授業になるww

 

アイスブレークゲームから初めて スライド見てもらって あーだこーだカッコいいことも言って

 

ウケたり外したりしつつ

 

無事終わり

で 質疑応答タイムになると

そうそうそれが言いたかったによね的な

マトを得た質問もあるんだけど

中には

ダイビング中  もよおしたらどうするんですか?大も小も という素朴な質問もある。

小 だけでなく  大 の仕方も こうやってやるんです と 正直に 誠実に答えると

生徒たちの目は一番びっくりしてた。

いい刺激に なったことでしょう まる

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です