お店, テック

ストイックなそれ!?

学科でお勉強して

潜って

あとで潜ってる自分のビデオ見て評価

ひたすらそれ。

フィンキック

トリム

中性浮力

バルブドリル

Sドリル

潜降 浮上ドリル

チーム

減圧プラン

テックでは当たり前のことだけど

既存にはなかったスキル評価やプランニングがある。

へー  ほー  はー

面白いやん  自分だけでは気づかないことも他のトレーナーに見てもらうと 今さらながらも ハッとすることも多い。

日々勉強やなーと 改めて思った。

コンフィグも改めて細かく 修正したり。

サイドマウントスタイルで得たコンフィグとも違ったりで やっぱりテックはいろいろな文化?習慣?があるなーと 改めて思った。

今回の修行の旅は 前半と後半に分かれており

前半修行最終日は海での最終ダイブと 午後は プールでテストだった。

泳がされ?いえいえ 泳がせていただきましてw
閉塞潜水15m(だけど意地はって25mやったw)と300mスイム。


超久々でしたが 難なく?はーはーいいながらもw クリアできまして

GUEダイバーの仲間入りを果たしました♪

GUEでは 他団体のインストラクターであってもトレーナーであっても

テックダイビングの基礎コースから受けなければならない。

 

でそこには リクレーショナルパスと難易度の高いテックパスがあるが テックパス(あんたはテックコースに進んでもいいよという基準)はクリアできた。

もしクリアできんかったら自殺もんでしたが笑

でも 楽しかった!
様々なスキルが洗練されて トレーニングにうまく融合してスキルアップにつなげていて めちゃ勉強なりました。他文化も勉強しよー思って行ったけど その文化そのものを気に入ってしまいましたw

まずは 学んだことうまく活用して ちょっとでもいい講習できたらと思います(^^)

そして 後半の修行に続くのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です