ブログ

末は博士か大臣か?

と言うけれど  博士号を持つ方々とは 何度かご縁があった せきちゅう博史です。

自分の漢字を 説明するとき

母親は ハカセの博(ハク)に歴史の史とほかの人に説明していたが 自分では 博士とギャップがありすぎるんで 博物館の ハク と説明している。

 

そんなことはどうでもいいのだが

先週 ついこないだまで 大臣だった方と 席を共にした。

たまたま ほんとたまたま そう言う集まりがあると紹介をいただき そんな機会はないやろということで  参加させていただくことになった。

集まりには 白浜の大御所たちが多数いらしゃる。

白浜町長 副町長 町議員  様々な企業 組織の 代表者や 役員の方らしきかたがたがいる。

縦に並ぶ 机が 二列。

当然 末席に 座らせていただきつつ

大前大臣の到着を待つ。

 

ジャーン

世耕 前 経済産業大臣

現 参議院 自民幹事長。

 

政治には疎いんで 政策云々は置いておくが

話を聞くと のめり込むくらいわかりやすくてその人柄に 魅せられる。 惹きつけられました。

大臣にまでなった人と 会うのは 人生でなかったので 感動そしさすがやなと思いました。

気さくに写真もとっていただいた。

隣には ラハイナのお隣さんの町議員の方々。

白浜で やりたこ話したら それ やろう!と乗っていただけたり♪ やっぱり選ばれる人って すごいなー。

参加することになった時 わざわざラハイナまで奥様が来てくれた 町長

この会では 国策や 普通は知ることがない裏事情、それに白浜の将来のこと これからのことなど聞いたり 話したりして 皆さん明るい展望で楽しくて 胸がスカっとしました。

知ってる方 誰もいなかったんですが

 

友達おらんのです と訴えると 友達なろうやと何人かの方が言ってくれたりで  楽しかったw

ありがとうございました^_^

 

翌日には ラハイナに潜りに来てくれた学生たちや先生 インストラクターたちで ラハイナ前の 浜掃除。

みんな ありがとう〜&お疲れ様でした。

 

大阪からだけでなく 白浜からも 自然との架け橋役としても 微力ながらも 頑張れるな

うん ガンバって行こう  と 思いました まる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です