ブログ

Xdeepのレギ 日本初上陸の一番乗り

バックフロートBCや サイドマウントBCで 定評のあるX deepは 他メーカーにはない 垢抜けたカッコ良さがある。

 

そのX deepが レギュレーターをつくるという情報が入ってからどんだけ待ったことだろうかようやく試作品が入ってきた!

メーカーさんが日本初上陸のレギ を いの一番に持って来てくださった(^^)

私 X deepのBCは ゴースト   ZEN  サイドマウントTEC  サイドマウントクラシックと 4着使ってるほどのXdeep愛の塊なんでw

 

レギも 欲しくて欲しくて仕方なかったから 超嬉しい。

 

 

環境対応シール付きバランスダイヤフラムのファーストステージ。

これは ファースト内部に水を中に一切寄せ付けない構造なので 冷水にも強く 汚濁水の中でも安心な構造だ。

ファーストステージにはLPポートの出る角度も絶妙で スイベイもあるので 使い勝手は良さそう。

セカンドステージは バランス式でベンチュリーエフェクトコントロール付きでもちろん流量調査ノブもある。

 

何よりデザインがかっこいい。

 

1stステージの中圧値は

メーカーの初期では95キロだったので 基本的な8-10という設定値の中では高い方だが バランスダイヤフラムの他メーカーは9.8-10キロほどのものもあるので比較したら ちょっと低い。

試作品なんで勝手に調整はやめておくが この辺りは 自分用のが有れば少し調整してみたい。

セカンドステージの吸入の抵抗数値も 低く 陸上での吸い心地もまずまず良い。

今日は サイドマウント用に ホースを取り付けた。

 

今週末に 実際に使ってみよう思います。

 

何より

 

カッコいいから ウキウキするw

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です